朝蕎麦はお漬物と

朝ごはんは、ほぼ自宅のおやぢです。

お江戸ぐらしの頃は

PIC_20190308_202926_DSC_0002_R.JPG

毎朝 新宿のかめやで立ち食い蕎麦だったので

森暮らしはじめて一番変化があった事かもしれません。

軽井沢で一番早く開店するのが かぎもとや。

中軽井沢駅前の本店も9時から営業なのだけど

今月中旬までは本店はお休みでして

PIC_20190313_094816_DSC_0004_R.JPG

バイパス沿いの塩沢店で久しぶりの朝蕎麦してきました。

PIC_20190313_094952_DSC_0006_R.JPG

温かいお蕎麦はメニューに見当たらなかったけど

本当はあるのでしょうね。

PIC_20190313_095430_DSC_0012_R.JPG

長野県民としては もりそば一択

辛味大根の薬味を汁に入れていただきました。

本当は 七味唐辛子をパラパラして食べるのも良いのですが。

かぎもとやといえば お茶と同時に出てくるお漬物、

この日は程よく使った野沢菜の醤油漬けでした

こちらも美味かった。

軽井沢の朝蕎麦スポットは軽井沢駅のおぎのやがあるのだけど

こちらも朝9時から開店

朝に立ち食い蕎麦を手繰って会社へGo! なんて

軽井沢には合わないからこれでいいのかも。

よろしかったらクリックお願いいたします