レーザープリンタと格闘4時間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3月も真ん中過ぎたというのに朝起きたら

P_20190314_065859_R.jpg

雪。

午後にはすっかり融けてしまうのだけど

この冬の雪不足を補うようにしっかり働いている地球なんだなぁ

仕事といえば4月から更に忙しくなりそうなお仕事。

ノートパソコンだけじゃなくて紙の資料を沢山作りそうな感じなので

DSC_0004_R.JPG

ちいさい複合機を買いました。

うーん家がオフィスみたいだぞ

早速初期設定…

管理者部門IDとパスワードがわからなくて1時間

まさか初期設定マニュアルじゃなくてチラシみたいな紙に書いてあるなんて (ノД`)シクシク

しかし、それは悪夢の序章なのでありました

Wifiにつながらない…

接続指示を実行すると 「接続されました」って出るのに

ルーターから見るとつながってない (゚д゚)!

夕方にお友達の家のルータがおかしくなったのでレスキューしに行って

うーん、これはケーブル接続して今夜中に印刷しておかなければいけないのを出すかなと

カインズホームにいったけどプリンタを繋ぐケーブルは無し。

泣きながら(嘘だけど)バイパスを走っていたら

PIC_20190313_190048_DSC_0001_R.JPG

ヤマダ電機が開いていて

PIC_20190313_191927_DSC_0003_R.JPG

ケーブルを買えました。

とりあえずこれでOKなのだけど

無線LANに繋がないなんて IT専門家の看板が泣きます。

で、夜中に( ゚д゚)ハッ!と気がついて

IPアドレスを手動設定したら 見事開通。

ルーターのDHCPとの相性が悪いのでしょうかねぇ。

軽井沢にヤマダ電機なんて要らないな なんて悪口言ってごめんなさい。

リゾートテレワークの心強い味方じゃないですか。

夜8時まで営業しているのも嬉しい。

無事に印刷もできて良かった良かった。

よろしかったらクリックお願いいたします