おらんち食堂でカレーが始まってました

PIC_20190217_132445_DSC_0002_R.JPG

前日に午前様で重い頭を抱えて御代田方面へ昼ご飯

ラーメンは朝に食べたから白いご飯に豚汁か

バテてる体にスパイスでピリッと。

そうか、カレーライスか…

町内の菊水とかピース軒、はなれ山も、町内のカレーポイントはたくさんあるけど

なんとなく CoCo壱番屋でカレーが飲みたかったのだけど

借宿あたりで雄大な浅間山を見たら気が変わった。

そうだ! さっさと食べて戻って仕事しないと

というわけで借宿のおらんち食堂。

ここに来たら 鶏のから揚げ3個定食だよねぇ

と唐揚げをもらって(昼はカフェテリア形式なので)

小鉢の前で悩んでいたら

カレーライスが始まってました ヽ(=´▽`=)ノ

唐揚げ3個を戻す勇気もなく

PIC_20190217_132441_DSC_0001_R.JPG

カレーライス(ライス小)に唐揚げ3個 (^o^;

写真で見ると

すごいなぁ 還暦過ぎ爺さんの昼ご飯じゃないボリューム 

前回訪問したときは 唐揚げ3個でサラダバーだったのが

冬のせいなのでしょうか、 サラダバーはなくなっていて

味噌汁お代わり自由になっていました。

大きめのじゃがいもと人参がゴロゴロしているカレーは

昭和なおやぢにジャストミートです。

唐揚げ、味噌汁、そしてカレーの茶色いグランドスラムは

カロリーも低くなるに違いません

よろしかったらクリックお願いいたします