八風の湯 やってます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

南軽井沢から一番近い温泉の八風の湯、

入り口にある、あさまCafeのテラス部分が工事に入っていて

PIC_20190124_102254_DSC_0001_R.JPG

なにになるのかなと思っていたら

どうやら増床のようですね。

確かに夏でも日が落ちれば薄ら寒い軽井沢

オープンエア席が使えるのは時期が限られちゃいますものねぇ

PIC_20190213_154233_DSC_0011_R.JPG

工事が佳境にはいっているので いつもの入り口は使えなくなっていて 裏側からになってました。

車を あさまCafeの裏に止めるおやぢにとってはいつものルートなのです

うーん 追分食堂みたいだぞっ。

ここのお湯はとても好きなんだけど

一つ難点があって、この季節だけなんだろうけど浴室が寒いんですよね。

露天風呂にチャレンジする猛者は気にならないのでしょうが

還暦過ぎの爺にはちょっと辛いっす

まぁ その分内湯でゆっくり過ごしてくださいという愛情なのでしょう。

それでも湯上がりに

PIC_20190213_154205_DSC_0007_R.JPG

こんな浅間山を見せてくれるのですから

文句を言う筋合いじゃないです。

冬の軽井沢、温泉施設は湯治コースとかで

集客できるといいですね

木曜日から軽井沢に来てテレワーク+湯治+グルメ

どうでしょう?

よろしかったらクリックお願いいたします