長野市で蕎麦三昧

土曜日のこと

アパホテル裏の駐車場にジムニー置いて

長野駅まででかけてきました

PIC_20190215_094317_DSC_0017_R.JPG

しなの鉄道のこのカラーは なんとなく朝からテンション上がります (^o^;

そんでもって妙高高原からやってきた電車は

PIC_20190215_095112_DSC_0022_R.JPG

雪だらけ (゚∀゚)

軽井沢にいると 今年は雪少ないねぇなんて言っているけど

改めて長野県って雪の地域だなぁと思います

え? 軽井沢は 長野県じゃなくてほぼ関東?

そうかも知れません

集合時間まで30分ほどあったので

長野駅で一番好きな6番ホームの立ち食い蕎麦で遅い朝食というか午前のおやつというか…

PIC_20190215_094618_DSC_0020_R.JPG

天ぷらそば

あああぁぁ 袋入りのゆで麺を温めただけなのに、なんて美味いんでしょう

軽井沢駅のおぎのや蕎麦みたいに生麺茹でなくても良いんです

そして会場設営終わったので

TOIGOの2F(あれ、信越放送ビルかな?)で

PIC_20190215_120001_DSC_0003_R.JPG

本日のランチ しらす丼なんて長野なのにちょっとうれしい

夜は立食パーティーでご飯なし。

蕎麦しか食べてない長野市出張でした。

まるで関東の人みたい

よろしかったらクリックお願いいたします