すき焼きソース

PIC_20190214_120851_DSC_0003_R.JPG

小諸のタイ食料品店で、娘さんに進められるままに買ったのが、

ORIGINAL SUKIYAKI SAUCE

娘さん曰く 鍋に使うといいですよ

という話でした

味は酸味のあるにんにくと野菜のすりおろしみたい

購入してさっそく鍋(おやぢの鍋は白湯から具材を煮込んで味をだしていくんです)に

使ってみたら 柚子胡椒みたいな使い方がジャストミートでした。

それからちょくちょく

焼きうどんとかでチョット大蒜を足したいときに使ってました。

ある昼時、

忙しかったのでレトルトカレーライスにしたのだけど

なにか 味が足りなくて

PIC_20190214_120856_DSC_0004_R.JPG

掛けちゃいました (^_^;)

カレールーの上にウニみたいなビジュアルなのが スキヤキソース

これがカレーにも合うんです 

ビックリです

茶色いコロッケと茶色いルー、そしてちょっと黄色いけどスキヤキソース

カロリー0計画にも対応しています。

ひょっとしたら 野菜炒めとかにも使えるんじゃないのかなと

期待膨らむ 醤油を使わないスキヤキソースでした。

たっぷりつかえて わずか300円というのもポイント高いです。

よろしかったらクリックお願いいたします