ポート アスケイグ

♪ よっる?のまちにガオー よるのハイウェイにガオー ♪

これをリアルタイムで見ていたおやぢです。

子供ごごろに「どうして正太郎は同じようにレバーを操作しているのに動きが変わるんだろう」

と不思議に思っていました

50年以上経って今考えれば

レバー2本と音声認識システムで動く巨大鉄製ロボットってちょっと素敵。

PIC_20190130_182745_DSC_0002_R.JPG

そして、おやぢも ♪よるの駅前にガオー

そして2杯目はお任せで

PIC_20190130_185303_DSC_0004_R.JPG

ガオー

ちょっとおしゃれなフィズで恥ずかしいっす

2杯飲んで気持ちが落ち着いたところで

バックバーに見慣れないボトルが…

PIC_20190130_193812_DSC_0005_R.JPG

2004って書いてあるから限定ボトルなのでしょうか?

これがまた、ピートの香りが程よくて

美味しかったー

Master Of Malt Limitedという英国の通販サイトを見てみると

15年もので1福沢諭吉ぐらいのお値段なのだけど

同じラベルは見ることができませんでした。

還暦超えてもウィスキー沼にハマりっぱなしです

歩いては行けない(夏なら1時間歩けるかも)けど

少しの運転代行で行ける素敵なバーがある街って

軽井沢に住んで良かったと思う夜でした。

よろしかったらクリックお願いいたします