SSDって壊れるんだ ショックです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PIC_20190115_195734_DSC_0002_R.JPG

それはこんなメッセージから始まったんです。

メッセージの内容は Office2016で使用しているプログラムの読み込みで

エラーという内容。

とりあえず Officeの上書きインストールを企むけど

パソコンがフリーズしちゃう

なんとかディスクチェックを試みると

PIC_20190115_202221_DSC_0003_R.JPG

うーむ Officeじゃなくてディスクが犯人かぁ

ここでAmazonでSSDを注文したのだけど

プログラム開発環境とかバックアップないので

悪あがき

それ以外のデータはGoogleDriveに同期させていたので

シリアスな状況にならなくてよかったよかった

PIC_20190117_122128_DSC_0012_R.JPG

USB目盛りにWindowsPEを仕込んで

立ち上げて SSDをチェックしたら

PIC_20190117_125941_DSC_0014_R.JPG

MFTがやられているようで無茶苦茶でした。

最後はSSDの赤いランプが点灯してしまい

ご臨終 なむー

ハードディスクが死ぬのは知っているのだけど

SSDも死ぬなんて…

宝くじでも買いましょうかね。

ところで

配達が日本郵便だったので宅配便は翌日午前には来なくて夕方になる軽井沢

ヤマト運輸なら10時には届けてくれるのにね

最後に軽井沢の話題に振ったところで

よろしかったらクリックお願いいたします