Rの秘密

軽井沢のとある集まりで新年会

ケビンズバーでやった翌日、

ちょっと飲みすぎた翌日の昼ごはんは

水分とミネラルが不足しているので上等なスープが飲みたいで。

PIC_20190110_121132_DSC_0001_R.JPG

なので 軽井沢で上等なスープ、じゃなくてラーメン食べに

三代目仔虎で昼ごはん

ラーメンだけでよいかと思ったけど

着席して注文したのは

PIC_20190110_122118_DSC_0002_R.JPG

サービスセットAを醤油ラーメンで

厚切りチャーシュの裏面は炙ってあって

安定の美味しさ ヽ(=´▽`=)ノ

そして子供のげんこつぐらいの大きさな唐揚げ2つ

と美味しく炊かれた白飯

うーん、これは晩飯抜きかも…

普段メニューを見ないで注文しているおやぢですが、

眼の前にあったメニューをチェック

PIC_20190110_122127_DSC_0003_R.JPG

Aから始まって全部で10種類

AからHまでとR

あれ? 

ラーメン 豚温しゃぶのセットがR

なんでIじゃないんだろう?

Iは1と間違えるから使わないという航空券システムみたいだけど

JじゃなくてR

突然あらわれる細かいことに不思議がるA型の血が騒いでしまい、

帰り際にあっちゃんに聞いてみようとおもったのだけど

還暦過ぎの鶏頭な脳みそはすっかり忘れてジムニーの人となったのでありました。

来年の 軽井沢検定の試験問題にしてはどうでしょうかね?

よろしかったらクリックお願いいたします