折れた心で頑張った話

しかし今年は雪が降らないですねぇ、

南軽井沢では雪の「ゆ」の字もありません。

2月以降のドカ雪が怖いオヤヂです。

雪が降ると生活は大変ですけど

メリットが一つだけあるんです。

それは

庭の落ち葉掃除ができなくなること (^o^;

でも、なかなか積もらないので諦めて落ち葉掃除することにしました。

竹の熊手ではパワーが足りないなと鉄の熊手をAmazonで見てから中軽井沢のカインズホームへ。

有りました アルミ熊手がお安く有りました。

ところが落ち葉書掻きをしていると柄が曲がってくるので

手で戻していると

PIC_20190111_085428_DSC_0003_R.JPG

折れました (・。・)

一緒に心も折れました (TдT)

仕方がないので塩ビパイプ(田舎暮らしが長いと色々ストックされているんです)

を中に入れてダクトテープで継いだけど

まだフニャフニャなので

PIC_20190111_100634_DSC_0006_R.JPG

ステンレスパイプ(BSアンテナを設置するときに買ってそのままだった)で

添え木ならぬ添えステンレスしたら程よい強度で

折れた心も繋がりました

冬前の強風でいつもより少ない落ち葉ですが

PIC_20190111_094141_DSC_0005_R.JPG

裏庭にデポしたら小山が出来ました。

枯れ葉をゴミに出すこともできるのですけど

1立米のフレコンバック5回分ってゴミ袋何枚になるんだろう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なのでこのまま一年放置して1/4ぐらいの嵩になるのを待ちます。

早く腐るためには雪が待ち遠しいです。

よろしかったらクリックお願いいたします