小道は危険な香り

軽井沢町の面積はおよそ150平方km

これって

故郷の東村山市の9倍

浜名湖の2倍と少し、東京ドームの3300個分に当たります

東京ドーム何個分って何回も見たことのあるおやぢでもわかりにくいので

山手線の内側の面積の3倍、大阪環状線の5倍 成田空港の150倍 

ああっ Google検索しながら趣味の世界に浸ってしまった…

広さを実感するのは地区によって天気が全く違うということを言いたかっただけなのに。

旧軽銀座通りにはほとんど雪が残っていませんが、小道に入ると

DSC_0011_R.JPG

こんな感じで雪が残っていて おじいちゃんジムニーを四輪駆動に切り換えて

そろりそろりと走ってます。

大通りで乾燥している道ならまったく普通に走れるのだけど、

スタッドレスって必要ですよね

小道は危険です。

軽井沢駅前の小道も別の意味で危険です(^o^;

特に某所2階にあるオーセンティックなバー

DSC_0003_R.JPG

ここも 素敵な洋酒(死語か?)がたくさんあって

カクテルもいい感じで落ち着くんです。

惜しむらくは 最近夜遊び回数が激減しているので

なにかのイベントが無いと顔を出せないってこと。

この日は ウイスキー一杯とジンソニックで帰宅となりました。

田舎暮らしって良いよーと言ってる人のなんて多いことでしょう

けど

こんな素敵なバーが何箇所もある軽井沢って普通の田舎じゃないよね。

よろしかったらクリックお願いいたします