おやぢ好みの蕎麦に出会った

PIC_20181228_120545_DSC_0007x1280-8-08-23.JPG

普段からお仕事でお世話になっている方のおすすめということで

お昼ごはんに連れて行ってもらったのは

国道18号を小諸に向かって丸山珈琲小諸店を過ぎた先の交差点を右折してすぐのお店。

「いなかそば なごみや」

PIC_20181228_122428_DSC_0008x1280-8-08-23.JPG

長野県ですが美味しいお蕎麦はあちらこちらに有って

お店に迷うところではあるのですが、

メニューはこれだけ。

ざるそばと天ぷら付きのざるそば、

そして冬季限定の温かい汁そばのみ

ご飯とかそば饅頭とかはありません。

厨房の中はご主人だけ(かな)。

ちょっと奮発して 天ざる(大盛り)をいただきました。

PIC_20181228_122859_DSC_0013x1280-8-08-23.JPG

この星がでている蕎麦って好きなんですよー

つゆに付けずにまず一口。

うーん まいりました。 美味しいっ

蕎麦の香りの素晴らしくて細い麺と強めの腰 ヽ(=´▽`=)ノ

今年 初訪問の蕎麦屋ではベスト5入り間違いなし。

これだけ香りの良いそばには薬味など必要なしです

気がつけば汁を使わずに4,5口食べてしまいました。

周りは家族連れとか会社員の方々とか地元の皆さんで

地元民に愛されている感じがします。

で、翌日

妻の人を連れて再訪して、今度はざるそば

きんぴらごぼうが付いていてアクセントにぴったりです。

テーブルにごま油があったので、きんぴらごぼうに少し垂らすと

あ?ら不思議、小千谷のへぎ蕎麦テイストな風味に

しっかりとした蕎麦が負けずに付いてきました。 

ブラボーヽ(^o^)丿

近くにすわった若い男性が特盛を頼んだのですが、

草笛の中盛ぐらいありそうなボリュームでした。

還暦過ぎのおやぢにはちょっと無理かもしれません。

11時から16時までで麺売り切れ御免 なお店ですが

軽井沢から20分ほど走っていく価値が樹分あると思います

よろしかったらクリックお願いいたします