小鳥たちに恩を仇で返された? 実はおやぢの剪定のせいでした。

年末から年始までの東京生活もあっという間に終わり、

今日から軽井沢単身赴任生活なおやぢです。

穂高神社や浅間温泉、そしてお江戸と走り回るので

おじいちゃんジムニーというわけには行かず

アウトバックで走っていたのですが、

PIC_20181229_123138_DSC_0029x1280-8-08-23.JPG

なんとなく車が汚いです

なんだろう、落ち葉のシーズンはとっくに過ぎたというのに

PIC_20181229_123136_DSC_0028x1280-8-08-23.JPG

こ、これは

小鳥のフンだー

で、なんだろうと考えたら

ウッドデッキに置いたバードフィーダー、

例年はひまわりの種を加えたら東側の木々に停まって食べていた野鳥たち

ことしはアウトバックを置いている上のモミジに停まって食べている様子

食べれば出るのが自然の摂理

というわけどアウトバックに鳥の(ピー)がつくのを防ぐのってどうすればよいのかなぁ

庭の土も凍っているから駐車位置をすごしずらすしかないですよねぇ

ちょっと東側の木々を剪定しすぎたのでこんな事になっちまったのだと

新年から反省なおやぢなのでした。

よろしかったらクリックお願いいたします