豆ごはんヽ(^o^)丿

午前中バタバタしていて気がつけばお昼時、

午後からは資料作りが死ぬほど溜まっているので

昼はちゃんとしたものを食べたいを思って

DSCPDC_0003_BURST20190115130320963_COVERx1280.JPG

ちゃんとしたと言えば和食だよね

というわけで だいどころや いろ さんへ

ここの昼ごはんは

(定食もあるけど)

大皿に乗ったおかずをセレクトして

PIC_20190115_124434_DSC_0006x1280.JPG

ごはん、汁、お漬物のセット付きというシステム

うーん 何にしようかな

ホタテブロッコリの湯葉あんかなぁ さっぱり酢豚かなl

さんざん悩んだ挙げ句

PIC_20190115_124722_DSC_0007x1280.JPG

塩麹サバの焼き物にうづら豆の煮物

ごはんは 本日のスペシャル 豆ごはん。

懐かしいなぁ

50年以上前に豆ごはん(今みたいにグリンピースご飯とか言わないの)が

夕ご飯に出るとテンション上がったなぁ

で、ご飯前に莢剥きするから炊事前から豆ごはんだと分かってるの

なのにテンションあがったのは何だったのだろうか。

内緒ですけど 2杯食べちゃいました(ごはんお代わりできるんです)。

オフシーズンでも手作り和食な だいどころや いろ さん

貴重な存在です。

よろしかったらクリックお願いいたします