たっぷり鉄分(鉄道ファンなら見ておくべき4つの車両)

またまたネットぽい副題付けてしまったおやぢです。

週末はお江戸へ…なので 横川駅にジムニー停めて

EF64-1001 と D51から始まる

いや、偶然なんですよ、ぐ・う・ぜ・ん

49815343_2621879337852791_4855991038193434624_n.jpg

旧客車の暖房は蒸気、蒸気機関車からの配管をチェックして

EF64はブレーキ管のみの接続だった。

D51に電気、暖房用蒸気を任せてるなんて、電気機関車で引っ張っているときも電気と蒸気を供給していたのね。

結構満足していたのだけど南浦和で

貨物列車を2つ見送って(機関車好きにはたまりません)

DSC_0000_BURST20190112164152462_R.JPG

いつジャカルタへ行くかわからない205系

今のうちに見ておくべき車両です

そしてびっくり

PIC_20190112_163436_DSC_0004.JPG

廃車間近な 185系 舞浜発宇都宮行というこれまたレアな快速電車

臨時快速の方向幕 初めて見ました

そして西武線に乗り換えた所沢駅で

PIC_20190112_172127_DSC_0003.JPGPIC_20190112_172013_DSC_0001.JPG 

青い車両と赤い車両

これまたそろそろ塗り替えの季節かなと。

一日に(D51とEF64は別として)期間限定な車両を4つも見られて

幸せな気分で宴会に向かったのでありました。

今日は軽井沢と全く関係ないけど

よろしかったらクリックお願いいたします