若い皆さんも中々やるな

最近、歌番組を見ていても全然ピンとこない。

20歳ぐらいの若い人は歌がうまいけど

還暦過ぎのおやぢにはイマイチピンときません

朝の連続ドラマ主題歌で星野源に感動したくらいかな (^o^;

やっぱり 大貫妙子さんとか、矢野顕子さんとか

いぶし銀なベテランがすきなおやぢです。

( ゚д゚)ハッ! しまった!

ベテランとかニューカマーの話じゃなくて

野沢菜の若い漬物の話をするんだった (^o^;

干しすぎて水が上がらなくなった野沢菜、

ようやく水の上に白い膜が張ってきました

いつもは年越しぐらいまで熟成させるのですが

(ピクルス状になった野沢菜漬けが好きなので)

ツルヤでキュウリ一本80円とかなっているので

買うのをやめて樽から取り出したのは御代田産の野沢菜

PIC_20181224_082629_DSC_0004_R.JPG

黄色い部分は生の状態で黄色っぽい葉っぱだったから仕方ないけど

緑色の部分が 売っているみたいじゃないですか ヽ(=´▽`=)ノ

さっそく朝ごはんの

PIC_20181224_083219_DSC_0006_R.JPG

オムレツの具になりました。

うんうん、若いっての中々やるじゃないか。

発酵がほとんど進んでなく浅漬け状態の

野沢菜も素敵ですね。

PIC_20181221_080004_DSC_0004_R.JPG

ちょっと刻みすぎたので

炊きたてご飯に混ぜ込もうかと企んでます。

よろしかったらクリックお願いいたします