今年最後の半チャーハン?

あっという間に大晦日まで4日間 

うーん 今年の年越しは大人の事情でお江戸へ行かなければいけません

( ゚д゚)ハッ! 軽井沢のネタに困る!

PIC_20181216_125204_DSC_0001_R.JPG

今日のお題はお山を降りた横川

下仁田のお嬢さんがテレビで放映してから

土日は並ぶことの多い関所食堂

おやぢ的本命は タンメンなのですが

この日は醤油なムードだったので

PIC_20181216_130146_DSC_0005_R.JPG

醤油ラーメンには半チャーハン

平打な緩め麺の麺類もとても好みなのです。

特筆すべきは

ここのチャーハンは甘い醤油ダレを掛け回して作る

普通のラーメン屋さんのそれとは、ちょっと違います。

甘辛いご飯がラーメンスープに合う合う

焼き飯みたいだと言う人がいますが、

関西では最後にソースで味付けするらしい(Wikiによれば)

ので その焼き飯とはビジュアル的には一緒かもしれないけど

味がぜんぜん違うんです。

今年最後の半チャーハン

年明けは何時から始めるのか聞いたけど

7日だったか9日だったか忘れてしまった (^o^;

年は取りたくないものですね

よろしかったらクリックお願いいたします