山を降りてゴルフレンジへ。

今日、12/18は下仁田でゴルフコンペのおやぢです。

ゴルフをやる方ならご存知だとおもいますが

標高1,000mの軽井沢では関東とくらべてワンクラブほど飛距離が増えるといいいます。

そういえばアイアンセットを買い替えてから真面目に飛距離を図ったこと無いなぁと

思いたち お爺さんジムニーで下仁田へ。

下仁田ゴルフクラブは営業してないみたいだし

富岡の2箇所のゴルフ練習場は狭くて気に入らなく、

PIC_20181216_103354_DSC_0002_R.JPG

結局 吉井まで走っていきようやく広い練習場に着きました

で、飛距離を調べてみたのだけど

この練習場、緩やかな下り斜面なので

軽井沢と飛距離が変わりません (ノД`)シクシク

しかたがないので毎晩寝る前に見ているYoutubeのゴルフレッスンで

睡眠学習した アプローチとドライバーショットを練習して安中へ。

次からは家から近い西軽井沢ゴルフ練習場に行こうっと。

汗かいたので急遽なお風呂は

PIC_20181216_122858_DSC_0008_R.JPG

磯辺のかんぽの宿で日帰り温泉 500円

源泉を温めた温泉槽と水道水を温めた槽が表記されていて

なかなか親切。

無駄なスベスベ肌に返信して帰宅の途についたのでした。

富岡バイパスとか安中のガソリンスタンドって安いですねぇ

松井田と原市の間ぐらいにあるエネオス(昔は鈴与だったかも)スタンドで

141円(レギュラー)!

追分も安いと思うけど10円近く違うなんて…

でも家から安中まで往復するとガソリン4リットルほど使っちゃうから

軽井沢町で入れても同じかな。

さてさて、今日のスコアはどうなんでしょうね

噂に寄るとバンカーが大変なコースだそうで。 どうなることやら

よろしかったらクリックお願いいたします