霊泉寺温泉で200円多めに払って貸し切り!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PIC_20181214_152221_DSC_0033_R.JPG

鹿教湯温泉近くの霊泉寺温泉。

おやぢ的お気に入り温泉ベスト5位以内に間違いなく入る

ヌルヌルスベスベな温泉です。

いつもは200円の共同湯に入っているのです。

JAFの優待施設検索をみていたら

PIC_20181214_152357_DSC_0034_R.JPG

霊泉寺温泉の和泉屋さんで100円引きの400円。

これは行かないわけには…

共同湯は何回か拙ブログに登場しているのですが

旅館のお風呂は初めて。

到着が15時近くなりそうだったので入れるかを電話して聞いてみました。

「12月からは露天風呂に入れないのですが…」という申し訳無さそうな電話の向こう側、

いいんです ( ー`дー´)キリッ

露天風呂なくてもいいんです。 霊泉寺温泉に浸かることができれば

内風呂で十分です。

PIC_20181214_144847_DSC_0019_R.JPG

貸切状態の内湯はドバドバと源泉が

湯船からのオーバーフローが半端ないって(お、すでに死語か?)。

しかも

PIC_20181214_144807_DSC_0018_R.JPG

シャワーまで源泉100% ヽ(=´▽`=)ノ

pH8.8と8.3の2つの源泉は

還暦過ぎたおやぢの肌を無駄にスベスベにしてくれます。

そして程よい温度の浴槽は

永遠に入ってしまいそうです。

普通の温泉だと30分以内に上がるのに

気がつけば45分も風呂に入ってました。

軽井沢からだと一時間ほど走るのだけど

穴場的温泉な霊泉寺温泉

超おすすめです。

そういえば明後日からトンボの湯は柚子湯。

夜がだんだん短くなるのでテンションも上げていきましょうかね。

よろしかったらクリックお願いいたします