正しい日本のおかず

| コメント(0)

軽井沢の魚介類の市場って佐久にあるというのを

小瀬温泉ホテルでの忘年会で聞いたので

一度入ってみたいおやぢです。

故郷の東京都東村山市だと

東久留米の地方卸売市場、

若いときはキャンプ前に肉をKg単位で買い求めて行ったんだけどなー(遠い目)。

先日行ったときに 鮭の専門卸で見つけた

「大辛」

大辛かぁ 小学生の時のカブスカウトで母親に作ってもらったおにぎり…(遠い目)

海岸で食べたあのおにぎり、おやぢ史上最高に美味しかったなぁ…

軽井沢のスーパーで買ったらタバコ一箱程度のお値段…

いやいや、そもそもこんな塩鮭は売ってないでしょう

ペットボトルのお茶1本ぐらいのお値段だったので、3切れ求めて森に戻り焼いてみた。

PIC_20181213_193705_DSC_0003_R.JPG

おおおぉぉぉ 塩吹いてます ヽ(=´▽`=)ノ

さすが店のおやじさんが「冷蔵庫なら1箇月は持つよ」

と言っただけのことはあります、

昭和30年代の塩鮭

早速白飯を炊いて茶碗がなくなる頃でも半分残った塩鮭。

これだけだと別のしょっぱさが欲しくなって

DSC_0001_R.JPG

流しの下からとりだしたのは妻の人が作った梅干し。

多分6年ものかと。

塩鮭、梅干し、焼海苔と

正しい日本のおかずで大満足(自己満足?)の夕ご飯でした。

佐久の卸売市場にも売ってるだろうか

よろしかったらクリックお願いいたします

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2018年12月17日 05:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まだ気づかれておりません 森の食堂ひっそりとオープンしました」です。

次の記事は「山を降りてゴルフレンジへ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村