荒船山には内山峠からがおすすめです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PIC_20181204_112036_DSC_0003_R.JPG

Ingressがなければ登らなかっと思う艫岩。

緑陣営にしたのもわずか1日でひっくり返されてしまったので

もう一度登る羽目になりました (^o^;

前回は内山峠の駐車場から上がったのだけど

今回は10分ほど短い行程の荒船不動尊からのアプローチ。

平日なので駐車場には1台しか停まっていなくて余裕です。

不動尊からは比較的広い道をゆったりとテクテク。

すると沢に道を阻まれるました _| ̄|○ il||li

いやいや、道は続いているようで

5,6分ほどで

PIC_20181204_112821_DSC_0009_R.JPG

入り口へ

2年前に行方不明になった小学生、まだ見つかってないんですね。

( ゚д゚)ハッ!

駐車場に停まっていた横浜ナンバーの自動車!

ナンバー取り付けボルトが錆びているなぁと思ったら

そのまま残っているんですね (・・;)

沢沿いに急斜面をテクテク

きついです、途中3回ほど休みながら進むこと35分(コースガイドには45分って書いてあった)。

PIC_20181204_115446_DSC_0015_R.JPG

ようやく星尾の分岐へ着きました

ここからは尾根道かと思えば

巻いて進みます。

広い谷を進んでいくと

上の方からガサゴソと落ち葉を踏む音が…

PIC_20181204_112614_DSC_0006_R.JPG

クマかと思ってビビって声をかけていたら

子鹿でしたー

冬なので見通しが良いからクマに遭遇しても距離が取れるので

安全といえば安全です。

PIC_20181204_120304_DSC_0018_R.JPG

最後の分岐は道が崩れていて

しばらく悩んでいたら15mほど上に木道らしきものが見えたので

この倒木の上を真っ直ぐに上がります

PIC_20181204_132809_DSC_0028_R.JPG

10分ほどで荒船山に到着。

頂上はテーブルみたいになっているので

里山ハイキングな感じ

15分ほどで

PIC_20181204_125248_DSC_0024_R.JPGPIC_20181204_125327_DSC_0027_R.JPG

絶景に会えました

内山牧場や神津牧場の先には浅間山。

もう少し晴れていれば白根山あたりまで

見えたかもしれません。

絶景を見ながら昼ごはん。

若者がガスストーブでスルメ焼いて日本酒を楽しんできました。

良いなぁ

おやぢもチビガスストーブ持ってくればよかった、

サッポロ一番くらいは食べられたかも

Ingressでしばらく遊んで下山。

帰りは一時間かからなかったです。

今週末からぐっと冷え込むので

しばらくは登らないです。

荒船山へ2つのルートで登ったのですけど

荒船不動からのルートは最初の35分は景色も良くないので

内山峠からのルートが楽しいです。

良い運動になりました。

ところで 熊に注意のポスター、

おやぢにはヒグマに見えて仕方ないのですが気のせいでしょうか?

よろしかったらクリックお願いいたします