今年の野沢菜はハイブリッドで

佐久のゆるキャラ(なのだろうか?) ハイぶりっ子ちゃん、

最近Youtubeで見ることができるのだけど

話し始めてますね。(・・;)

この娘達ってそんなキャラだったっけ?

おおっ! しまった 今日は ハイぶりっ子ちゃんじゃなくてハイブリッドのお話でした。

御代田で時間が合ったので

冷凍食品でも買い溜めしようかと 西友へ。

西友なんですけど御代田産の野菜コーナーがあるのが

長野県民の意地なのでしょうか (^o^;

DSC_0001_R.JPG

その直売コーナーに 野沢菜発見!

いままで 小諸産、佐久産、そして軽井沢産は漬けたことがあるけど

御代田産って初めて気が付きました。

なのでさっそく購入な400円

1束では足りないので

帰る途中に発地市庭に寄ると

軽井沢産の野沢菜が売ってました 450円

PIC_20181202_154714_DSC_0005_R.JPG

リビングの日が当たるところに2,3日置いて

水分を絞ります。

本当は外に置きたかったのだけど

予報が雨だったりするんですよ

12月というのにねぇ 雪じゃないんです

なので 今年の野沢菜は 御代田産と軽井沢産のハイブリッドで

よろしかったらクリックお願いいたします