ゲームをやりに小浅間山

Ingressっていうゲーム

最近大幅なアップデートがあって

ニュースでは 「Pokemon GOの…」という見出しが

気に入らないおやぢです。 (^o^;)

あのポケストップってやつはIngress でみんなが設定したポータルという場所なんです。

ゲームの内容はポータルを取り合って三角形を描いてその面積で 青組と緑組が競うという

シンプルなゲーム。

アップデートがあったので早速開いてみると 軽井沢町がほとんど青の陣地に (・o・)

小浅間山と艫岩、浅間山の西側の黒斑山の大三角形

仕方がないので

PIC_20181114_093505_DSC_0004x1280-8-08-23.JPG

小浅間山に登ることにしました

前日の町民情報だと クロックスでOKとか、4歳児が登ってきたとか

なので おやぢはスニーカー (^o^;)

火山観測所の横にジムニーを停めて

それほどきつい上りでもなく林の中を進みます。

林の中は見通しが良いのでクマの心配もないでしょう。

30分ほどで林を抜けると萱が高くてこっちのほうがクマが怖かったです。

砂利の中、ちょっとキツイ上りを10分で

PIC_20181114_101642_DSC_0013x1280-8-08-23.JPG

山頂に到着しました。 

軽井沢側とか二度上峠とか佐久平とかが見えて良い景色

頂上で15分ほどIngressをしたのですけど

人がいなくてよかったです

というのはポータルがあるところは写真の場所じゃなくて

ちょっと外れた薮の中 

ここでしゃがんでいると まるで雉撃ちしてるみたいです (^o^;)

もどり道は今は通れない(?)富士山の須走みたいで砂利と一緒にずり落ちます

そしたらルートを逸れたみたいでちょっと藪こぎで登山道に戻りました。

頂上での休憩とゲーム時間をあわせて2時間くらい

良い運動になりました。

よろしかったらクリックお願いいたします