黒帽子のおばちゃんのところで朝ごはん

PIC_20181108_074811_DSC_0001x1280-8-08-23.JPG

晩ごはんをほとんど食べなかったので

お腹が空いてしまって起きた朝。

イメージとしては クロワッサンにロイヤルミルクティー…

嘘です (^o^;)

昭和な日本人はご飯に味噌汁

でも 朝からご飯を炊くのは面倒くさいし、

おかずがない

コンビニエンスストアのパック入り惣菜でも良いときはあるけど

ちょっと寂しいので

軽井沢駅のアパホテルに行きました。

朝食バイキング 1,300円

いつの間にか100円ほど値上がりしてないか?

中国語が飛び交うレストランは

ちょっとした異国の佇まいで

台北のホテルでご飯食べてるような感じ

嫌いじゃないです。

PIC_20181108_075337_DSC_0002x1280-8-08-23.JPG

いつも思うんだけど

バイキングって大皿が多いでしょ

小皿をたくさん用意してもらうと嬉しいんですよね、

で 小皿がないので 自家製のキャベツの塩漬けは

間違って取ったご飯茶碗に収納されるという うーん違和感。

プリンスホテルの半値以下なバイキングですが

だいたいのものが温かいのがこれまた嬉しい

もちろんカレーもあるし、定番のトマト味のシチューもあり。

そんなには食べられないけどね。

モロッコいんげんの天ぷらの横には春巻 (^_^)v

これで お粥があればインカミングな方々も満足されるのではと思います。

手作りプディングを2つ食べて(おいおい)ごちそうさま。

PIC_20181108_082106_DSC_0004x1280-8-08-23.JPG

ホテルの裏手は有料駐車場があって、

信越本線のころの線路が残っていたりして

朝の栄養と鉄分をたっぷりもらった朝なのでした。

よろしかったらクリックお願いいたします