ため息とともに庭も秋の終わりに近づく

我が家の庭は小さいけれども

紅葉だけは先住民が植えてくれたモミジが

とても気に入っています。

今年は紅葉が遅いなぁと思っていたけど

PIC_20181105_071458_DSC_0007x1280-8-08-23.JPG

ピークを迎えました。

真っ赤なモミジをみると

和みます

PIC_20181105_072309_DSC_0009x1280-8-08-23.JPG

アウトバックをモミジの下に置くようになって

枝が垂れ下がっていたのを細引きで持ち上げたのが今年の春、

どうなのかなと持っていたけど

あまり影響なくてよかったです

DSC_0001x1280-8-08-23.JPG

東側のモミジもきれいに色づいて

お隣さんのモミジと一緒に紅葉してます。

なんか借景で申し訳ない感じ。

ところで紅葉だーと喜んでいるわけにも行かず

秋の終わりは落ち葉の季節。

DSC_0004 (1)x1280-8-08-23.JPG

庭いっぱいの落ち葉とどんぐり

絨毯状態になるまで

掃除は我慢我慢

という言い訳で

冬の準備しなければいけないのに

現実逃避な秋の終わりです

町内の紅葉も今週末でピークが終わりそう。

プリンスショッピングプラザのプラチナバーゲンが終わってから

静かな軽井沢の始まりです。

よろしかったらクリックお願いいたします