浅間山初冠雪

| コメント(0)

DSC_0002x1280-8-08-23.JPG

10月はゴルフ強化月間のおやぢです。

馬越ゴルフを含めたら週二回ぐらい運動しているので、

冬になるまでに適度に痩せちゃうかもしれません (^o^;)

朝8時ちょっとの軽井沢72ゴルフ、

年に2回ある学校の研究室OBコンペでした。

コースは南。

流石に寒い気温10℃切です

スコアも同じ感じで100切らないかなぁ

スタート前に浅間山を撮っていたら

DSC_0001x1280-8-08-23.JPG

山頂付近に薄っすらと白いものが…

まだ10月なのに

軽井沢からは南側を見ているので、本当にうっすらなのですが

北軽井沢からは真っ白になっていたそうです。

それでもお昼前には長袖ウエアの上に着ていスウェットを脱ぐほどの暖かさ

日差しがあって風がなければ、まだまだ散歩が快適にできる季節です。

で、翌朝6時過ぎの気温が

DSC_0002 (1)x1280-8-08-23.JPG

こちらです (^o^;)

朝から薪ストーブ点火して、

今日は煮物系のご飯でも作りましょうかね。

よろしかったらクリックお願いいたします

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2018年10月23日 05:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「軽井沢で一番好きな食パンが…」です。

次の記事は「気温がマイナスになると冬支度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村