軽井沢で一番好きな食パンが…

PIC_20181016_121842_DSC_0008x1280-8-08-23.JPG

軽井沢のパン屋さん。

おやぢ的食パンランキングトップは

柏屋製菓の食パンです 

鼻の差で駅前の山屋さんとフランスベーカリー。

昭和ドップリ世代のおやぢですから

自然酵母のナニナニとか、

小麦のナントカが何とかとか

バターがナニナニホレホレとか

要りません ( ー`дー´)キリッ

食パンの大事な要素は「おなかが一杯になること」だと思うんです。

最近店のシャッターが閉まっていると思ったら、

PIC_20181016_121828_DSC_0005x1280-8-08-23.JPG

9月いっぱいで店舗を閉じたということ。

でも、柏屋製菓さんは食パンなどの配達をしていて

お店は無いけど製造はされているようでした。

Facebookで買えないことを嘆いていたら

旧軽のハンサムボーイが教えてくれました

それは

PIC_20181019_105830_DSC_0006x1280-8-08-23.JPG

テニスコートの近くの小林酒店さん。

DSC_0000_BURST20181019105844719x1280-8-08-23.JPG

6枚切りを買えて 良かったよかった。

酒屋さんにパンを買いに行くというのは

不思議な感覚ですが

パンと一緒にワイン買ってしまいそうで怖いです (^o^;)

他にも扱ってくれるお店が無いかなぁ

ともあれ昭和な食パンで朝を迎えられるというのは

本当にありがたいです。

よろしかったらクリックお願いいたします