修学旅行の皆さんと足湯に癒やされたとんぼ返り出張

PIC_20180928_061838_DSC_0007_R.JPG

朝6時少し過ぎた軽井沢駅、

離山に笠雲が…

あさま602号は金沢延伸までは軽井沢始発でした、

いまは長野から来る列車を待ちます。

品川駅で秘密会議をしたら

PIC_20180928_111341_DSC_0010 (1)_R.JPG

新橋でいきなりステーキ。

これでステーキマイル2Kgを越えました (^_^)v

その後秋葉原で「おいしくな?れニャンニャン」を満喫。

嘘です ( ー`дー´)キリッ

おやぢは??なメイド姿のお嬢さんに目もくれず

電子・電気系オタク理科系の聖地 秋月電子へ。

欲しかった部品を数点買い求めて一服、

次の新幹線は… ゲゲゲっ 1時間後 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

この時間は「はくたか」と「あさま」が1時間に1本ずつ有るので

安心しきってましたが

12時から14時くらいまで はくたかは軽井沢通過という…

JR東だけなら無条件に停車するのでしょうが、JR西の陰謀臭がプンプン匂います。

高崎からの30‰勾配をぐんぐん登っても軽井沢駅では速度制限があるので

110Km/h以下に減速するから停車しても金沢到着時刻はほとんど変わらないんですけどねぇ。

金沢まで乗る人が軽井沢までの人で座席予約されてはJR西にメリットないからなのかなぁ。

などとブチブチ考えながら上野駅から新幹線に乗ろうとすれば

PIC_20180928_120155_DSC_0012_R.JPG

秋の修学旅行シーズンなんですね、制服を着た中学生(だろうか?)

が沢山居て荷物をおいて買い物してました。

壁際には ??中学校御一行様 とか張り紙があって思わずニッコリしちゃいました。

軽井沢に着いてプリンスショッピングプラザの駐車場まで歩く途中には

PIC_20180928_133021_DSC_0001 (1)_R.JPG

足湯がありました。 しかも無料 (*^_^*)

地元の人は使わないけど 海外の方とかには楽しく遊んでもらえそう。

ちょっと面白いアイデアだなと思いました

よろしかったらクリックお願いいたします