軽井沢からは少々遠いか 小淵沢

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 激混みの三連休は軽井沢を抜け出して

妻の人と小淵沢駅で待ち合わせ。

DSCPDC_0003_BURST20180916111800392_COVER_R.JPG

その前に小淵沢駅から車で数分の延命の湯へ行ってきました。

料金はちょっと高い感じの有る840円

PIC_20180916_114413_DSC_0006_R.JPG

湧出量はそうとうなものでしたけど

全部の浴槽は循環加温加水消毒 (ノД`)シクシク

それでもヌルヌルなお湯は心地よかったし、

最近あちこち外傷があるので瘡蓋とかを癒やしてくれました。

そして イザ小淵沢駅

PIC_20180916_115541_DSC_0011_R.JPG

な、なんじゃこりゃー Σ(゚∀゚ノ)ノ

暫く来ないうちに変態な駅舎になっちゃって

高原のイメージぶち壊しですな(おやぢ調べ)。

せめてサントリーと共同でウィスキーっぽくするとか

もっと高原リゾートの入り口っぽくするとか

ずくは無かったのでしょうか?

まぁ、新幹線の駅(軽井沢含む)よりは良いかもしれないのだけれど。

なんとなく中軽井沢駅みたいな感じがしませんか?

PIC_20180916_120446_DSC_0014_R.JPG

それでも2年ぶりの215系に会えたり

PIC_20180916_121009_DSC_0009_R.JPGPIC_20180916_120908_DSC_0005_R.JPGPIC_20180916_121056_DSC_0010_R.JPG

甲斐駒ケ岳は見えなかったけど南アルプス、八ヶ岳、富士山まで見える

屋上展望デッキができていたので

ほんわかした気分でお江戸からの特急を待つことができたのでした。

到着時刻は12:13分、空きっ腹に丸政の立ち食い蕎麦から立ち込める

関東風の甘辛汁の香りに苦しめられもしたけど

妻の人と無事合流。

あー 唐揚げうどん食べたかったなぁ

続く

よろしかったらクリックお願いいたします