ミニで充分、2つ食べてもこのお値段 (^_^;)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

小淵沢で丸政の唐揚げうどんを食べそこねたおやぢです。

だって軽井沢駅と違って

30分に6本の特急や快速や各駅停車や

小諸から来た小海線とかが集中し、

激混みなんですもの。

でも、大丈夫。

車で15分も走れば県境で、調べたら富士見町に

中信県民熱愛のテンホウがあるじゃないか!

2人でカウンターに座り、いつもの担々麺と餃子を食べようと思ったら

右隣のお父さんがご飯の上に唐揚げ風なものが乗っているのと小さいラーメン食べてたんです。

慌ててメニューを見れば

ありました

PIC_20180916_124855_DSC_0016_R.JPG

ミニ肉唐揚げ丼 380円 ヽ(^。^)ノ

うーん やっぱりテンホウ来たら担々麺も…

ありました

PIC_20180916_125047_DSC_0019_R.JPG

小担々麺 250円! ヽ(^。^)ノ

ミニ肉唐揚げ丼って鶏肉かと思えば

豚ロース(排骨)でした。

衣がしっかりしていてラーメンに入れても美味しいんでしょうね。

妻の人は 冷やし担々麺ならぬジャージャー麺に五香粉香る餃子でした。

千曲まで行かないと食べられないテンホウ、

軽井沢とは言わないけれど佐久インター前の新商業施設に来てくれないかな。

お腹もいっぱいになったので、そのまま高速道路を走り、

PIC_20180916_141154_DSC_0021_R.JPG

無事 穂高神社で新車のお祓いしてきました。

穂高神社は交通安全祈願の草分けで、

車も境内に入って神主さんからのお祓いを受けます。

お守り4つとお神酒を戴いて5,000円

ありがたいことです。

これで最初の3連休は終わり。

明日からの3連休はお江戸で過ごします。

よろしかったらクリックお願いいたします