大粒ってステキ

仕事の忙しさにかまけて

最近自宅でごはんが多いおやぢです。

ほんとうは軽井沢駅前とか塩沢とか中軽井沢とか千ヶ滝とかで

ほっこりご飯が食べたいのですけどね。

忙しいときはあまり調理に時間を掛けたくないので

五郎兵衛米のご飯を炊いたら

PIC_20180903_120854_DSC_0004_R.JPG

納豆!

おやぢは 半澤先生が発明した浅間納豆が贔屓なのですが、

ツルヤに見つからなかったので

PIC_20180903_120909_DSC_0005_R.JPG

木島平の大豆で作られた鬼島納豆

決めては 「大粒」

ひき割りでも小粒納豆でも美味しいのですけど

大粒納豆食べると

納豆ご飯を食べているのじゃなくて、

納豆をおかずにご飯食べてるという感じがします。

下仁田にも大粒納豆が有るようなので

昼ごはん食べに降りたときに買ってこようかな。

そうそう

ツルヤに無いつながりで

Delicaと発地市庭で売っている

PIC_20180901_180014_DSC_0001_R.JPG

追分で作っている加賀屋さんの本豆腐。

これも大好きです。

これからは湯豆腐とか良い季節ですね。

最近ハマっているレシピはボウル状のお皿に

6分割くらいにした豆腐を投入して

揚げ玉とめんつゆ少々で電子レンジでチン。

簡単湯豆腐

栄養不足になりそうな、おやぢ一人暮らしの頼もしい味方なんです。

よろしかったらクリックお願いいたします