浴室換気扇交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東京のマンション、

トイレの換気扇が壊れてしまったので

さっそくAmazonで換気扇購入して交換!

変な天井吊り換気扇を苦労して外せば…

お”。

まさかの2室換気扇! 買ったものと違いますがな (TдT)

ちょっと傷ついた心と購入済みの換気扇を森に持って帰ってきて

PIC_20180906_110741_DSC_0001_R.JPG

換気できているのか前から気になっていた浴室換気扇の交換です。

サイズが一緒だったら楽なんですけどね

マンションのそれは一回り大きいサイズ

PIC_20180906_110749_DSC_0002_R.JPG

浴室ユニットの天井は金属なので

苦労して穴を広げて

#プロの方はどんな工具を使うんでしょうね

本当は下からタッピングで付けたかったのだけど

新しい換気扇の送風口部品が浴室の屋根に干渉してしまい

泣く泣く上から設置するはめになりました

PIC_20180906_200854_DSC_0003_R.JPG

なんとかかんとか交換完了です。

一回り大きくなったので浴室乾燥も進んでいる気がします。

換気だけに「気」だけなんですけど (^_^;)

この工事でも電気工事士免許が必要なので

去年頑張って取っていて良かった。

軽井沢といっても地域によってずいぶん環境が違うようですが、

おやぢの家は明治時代に沼と湿地帯。

なので換気は大事なんです。

よろしかったらクリックお願いいたします