御代田町役場近くの名店

| コメント(0)

PIC_20180829_120020_DSC_0001_R.JPG

ようやく軽井沢周辺の話題に戻ってきたこのブログ。

とかなんとか言っちゃって

再開はじめは 御代田の話。

午前中佐久で用事を済ませて、御代田に戻ればお昼時。

このまま軽井沢に戻っても爺さん1人でカツ丼食べられる定食屋って…

玉川食堂でしょ、丸屋食堂でしょ、うーん うーん

ありそうで無いんです。

なので前から気になっていた旧御代田町役場近くの ます栄さんへ。

店の前には車がいっぱいだけど旧役場の駐車場があるから問題なし (^o^;

PIC_20180829_120155_DSC_0003_R.JPG

お品書きを見れば 麺類の方が多いですね。

周りの常連さんと思しき方々が食べているのは

チャーハンだったり、焼きそばだったり、中華そばに半ライスだったり。

死んだお婆ちゃんの遺言で、はじめての食堂ではカツ丼と聞いていたので(嘘です)

カツ丼 600円

PIC_20180829_121412_DSC_0004_R.JPG

汁がラーメン汁みたいなので これはこれで結構好きです (^_^)v

アタマの縁に米が見えたので

カツをめくってみると

PIC_20180829_121442_DSC_0006_R.JPG

うーん やっぱり。 丼の縁までご飯が…

しまったなぁ ご飯半分というのを忘れていた。

なんて悩んだのは杞憂でした。

ご飯が美味しいのでパクパクと

時々箸休めにキュウリポリポリで

完食してしまいました。

この店で気になったのが 半ラーメンと小盛チャーハン。

そして 最も気になるのが五目ラーメン。

何味なのだろうか、 そして 小盛チャーハン付けてしまうに違いない。

地元密着の素晴らしい定食屋さんでした。

よろしかったらクリックお願いいたします

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2018年9月 1日 05:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三島でうなぎ…たべられなかった」です。

次の記事は「秋の作業は冬支度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村