車を停めてお気に入りの散歩コース

定期的に血液検査しているおやぢです。

あ、危ない病気じゃないです(^_^;)

行くたびに運動不足を感じるのでこの季節なら散歩もいいなと

お気に入りの散歩コースは

油井から発地方面にちょっと行って左折。

PIC_20180915_130852_DSC_0010_R.JPG

泥川ダムも右手に見て、じゃまにならないところにジムニーを置いて。

ぐるっと散歩を3,40分ほど(少ないっ!)。

PIC_20180915_131004_DSC_0013_R.JPG

この時期は 右手に稲穂、左奥には蕎麦の花

そして蕎麦の左手にはドーンと浅間山

なのですが この日は曇だったので見えませんでしたー

どんどん歩いていくと

PIC_20180915_131041_DSC_0014_R.JPG

奥に見える教会みたいな建物は下水処理場

お役所らしく 軽井沢浄化管理センターって名前なんですが、

長野県はこの名前で統一しているんですね。

そしていつも気になる

PIC_20180915_131440_DSC_0016_R.JPG

この立入禁止な道路。

湯川から取水して泥川ダムに流しているように思えるので

調べてみたら 中部電力の水力発電所への導水路みたいです

出力560Kw 1924年開設ってなんだか歴史を感じちゃいます。

泥川、湯川などの水力発電所、見学させてくれないかなぁ

教育委員会のみなさんどうでしょう?

久しぶりの軽井沢ネタ

よろしかったらクリックお願いいたします