耐火煉瓦をくっつける

PIC_20180829_124854_DSC_0010_R.JPG 

まだ8月だというのに南軽井沢辺りは霧の中

霧って春秋にでるものだとばかり思っていたのだけど

何かがおかしい最近の天気。

でも秋を感じるこの数日な軽井沢です。

( ゚д゚)ハッ!

秋が近いということは

先日割れた耐火レンガをなんとかしなければ!

ホンマのウェブサイトみてもまだ未入荷だし

諸先輩がたのBlogとか見ていて

気がついた。

耐火セメント有るじゃないか!

そうなんです、扉につける耐火ロープを交換したときに買ったのが

まだ残ってました。

PIC_20180814_123432_DSC_0003_R.JPG

さっそく割れ目を確認して、接着!

放置すること24時間

しっかり接着したので火室の中にセットして修理完了です。

9月に入る前に煙突掃除しなければと思っていたのですが、

どうなることやら。

2重煙突だし大丈夫じゃない? って囁く悪魔を振り払うのに

大変なんです。

冗談は抜きにして9/1の週末にトライしましょうかね。

軽井沢の9月は薪ストーブの季節ですもの。

よろしかったらクリックお願いいたします