軽井沢の中でも気に入ってる景色 御影用水温水路

PIC_20180820_120210_DSC_0001_R.JPG

軽井沢から御代田へ向かって

浅間サンラインの交差点を左折、

キャボットコーヴの道を御代田カーリングホールへ向かう途中にあるのが

温水路。

正式には御影用水温水路というのだそうです。

狭い湯川が広くなっていてGoogleMapで見るとけっこうな大きさ

いちばん上流にある

PIC_20180820_120227_DSC_0004_R.JPG

この感じが マイナスイオンたっぷりな感じで好きです。

車を置くところがないので

なかなかゆっくり散歩する機会がないのですが

秋とか冬の雪とか素敵だろうなぁ

もちろん今の季節でも散歩にちょうど良いんじゃないでしょうか。

水深も20cmほどだそうなので

飛び込んじゃ駄目ですよ。

まぁ 水温が低いから泳ぐ人はいないと思うけど。

大人でも20cmあれば溺れるのには充分な深さですからねぇ

PIC_20180820_120233_DSC_0005_R.JPG

あと5日ほどでお別れのアウトバックと記念撮影してみました。

サンライン入り口から御代田へ抜けるこの道ですが、

佐久インター方面に抜けるのに良い感じなんです。

よろしかったらクリックお願いいたします