森のめぐみ いただきます

PIC_20180820_173102_DSC_0002_R.JPG

まだお盆過ぎたばかりだというのに

お江戸から森に戻る途中で

Facebookメッセージ。

Androidの運転モードで読み上げてもらうと

「画像をダウンロードしました」

だけ Σ(゚∀゚ノ)ノ「

「10本ほどあるから要る?」のメッセージも一緒に来てたのに

まだまだだな Android Auto。

仕事が一区切りついたので 

伺って冷凍してあったのをいただくのと

お家のそばに生えている タマゴタケをいただきました。

毒々しい色なのだけど美味いです

PIC_20180820_173632_DSC_0003_R.JPG

最初はこんな風に頭をだすので

タマゴタケという名前がぴったりです。

PIC_20180820_192734_DSC_0006_R.JPG

さっそくオリーブオイルにニンニクとアンチョビペーストで

油を含ませて

DSC_0010_R.JPG

醤油は入ってないけど

タマゴタケの赤色がスパゲティにほんのり付いて

ジャポネ風 (^o^;

ちょっと食べ過ぎちゃいました。

タマゴタケの残りはそのまま冷凍室へ。

あと3,4回は楽しめそうです。

オムレツに入れても美味しいんだよねぇ。

ところで 我が家の近くにもタマゴタケが生えるところが

2,3箇所あるのだけど

今年はまだ出てきてません。

森のめぐみ、我が家には何時やってくるのでしょうかね

よろしかったらクリックお願いいたします