筋肉痛の場所が違う!

軽井沢に居たら是非ともやりたいスポーツって

ウィンターシーズンのスキーとかスノーボードでしょ、

ゴルフも良いし、ジョギング(おやぢはご褒美と称して途中で飲み食いしちゃうから駄目だけど)も。

秋になったらやろうかなと毎年思っていたカーリング。

お誘いいただいて漸く体験することが出来ました。

コースは90分

PIC_20180815_141921_DSC_0004_R.JPG

シューズを借りて

シートに降り立ち、転び方指導の後に

スローイングのあのポーズをしなければなりません

o3294293114018533633_R.jpg

画像は山口さんのオフィシャルHPより。

これが還暦おやぢには難しい。

ストーンを離したときにすっ転んだり、よろけたり。(^o^;

90分コースのうち45分は基本のキを教えてもらい、

残り45分はミニゲーム

PIC_20180815_150730_DSC_0001_R.JPG

あっという間の90分でした。

シートの上は気温5℃だったので

慌てて冬物の中からトレーナーとか薄いダウンとかを

引っ張り出して着たのですが。

更衣室で夏モードに着替えると

ダウンジャケットの裏側が汗でびっしょり Σ(゚∀゚ノ)ノ

そういえば選手たちは半袖一枚でやってますものね。

これでシートを借りて(町民は1時間2,000円)カーリングができるようになりました。

軽井沢の楽しみが一つ増えた気がします。

どなたか付き合ってくださいませ。

そして翌日 内股とか普段痛くならないところが

筋肉痛です ┐(´д`)┌ヤレヤレ

よろしかったらクリックお願いいたします