夏が来れば やってくる

PIC_20180809_082644_DSC_0017_R.JPG

8月の朝に霧雨とは… な軽井沢本通り。

5月連休と夏休み期間しか開かない店が多い中、

古月堂は今年もオープンしています。

朝一番の用事が終わって、仕事を始める9時前に

PIC_20180809_083031_DSC_0018_R.JPG

コーヒーしてきました。

本当は ハンバーグとか生姜焼き定食の

ご飯が食べられればよかったのだけど

朝ごはんから2時間も経っていないので次回のお楽しみということで。

じつはここのチョコレートパフェとか あさまパフェとか

ビッグサイズのパフェを食べたいのだけど

おやぢ独りで食べるのは、ちょっと恥ずかしい (*ノェノ)

どうも酒飲めない中年(今は初老だけど)が独りで甘味喫茶で

あんみつを隠れるように食べるというイメージから抜けきらないのです。

今年の営業は9月2日まで。
PIC_20180809_083138_DSC_0019_R.JPG

軽井沢シンドローム(年代が近かったからものすごくハマったんです)の

主人公が溜まっていた喫茶店 「ら・くか」のモデルになった店でもあります…

が、

今の若い人は たがみよしひさ、おやまだ いく とか

わっかるかな? わっからないだろうなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします。