NEC軽井沢 女子プロゴルフトーナメント

毎年 どこからか声がかかるのが

NEC軽井沢のチケット要らない? の声。

今年は早めにもらえるチャンスがあったのだけど

タイミング悪くもらえず、

何時ものように前日にお声がかかりました ヽ(^。^)ノ

嬉しいことに 家から徒歩5分がシャトルバス乗り場。

狭い駐車場なのに大丈夫かなと思っていたら

PIC_20180811_091416_DSC_0024_R.JPG

馬越ゴルフコースの7番、8番、9番が

駐車場に変身してました

なるほど これならスペースは十分です。

治安の礎からシャトルバスに乗り込み

PIC_20180811_092924_DSC_0025_R.JPG

5分ほどで北コース会場へ。

ここからは撮影禁止になるので

写真は取れていないのですが

オジサンに絶大な人気のある上田桃子と

台湾のテレサ・ルー

そして えーーと えーーーーと

名前忘れた 確か 咲希ちゃん(2人いるんだよね)

の組に1ホールから9ホールまで一緒にお散歩しました。

改めて

ゴルフトーナメントって選手との距離が近いよね。

最後までいると言えまでの3キロ少しを歩くハメになるので

ハーフ終わったら家に帰りました。

女子プロとはいえ、ドライバー飛距離が260yくらい有るんですね。

そして第2打はのこり150yを9Iとか8Iとか(おやぢ推定)。

テレサ・ルーは長さ15cmぐらいの深いラフに沈んだボールを

130y先のピンそばにピタリと。

うーん 惚れてしまいそうです。(^o^;

ショットのときに脇をチェックしていた咲希ちゃんなど

脇締めるのが大事じゃないかなと思った29℃のトーナメント観戦でした。

ゴルフ興味ない方もよろしかったらクリックお願いいたします