なんだか悔しい、じゃなくて おかしい

8月に入ってようやく涼しくなってきた軽井沢、

ニュースによらなくても友人によればエアコンの取付工事が

間に合わないんだそうです

それでなくても軽井沢は工事自粛期間ですから

ホルソーで外壁に穴を開けても騒音がーとか言われちゃいそうですよね

まぁ おやぢの家は次のイベントまではエアコンなんて入れないんですけどね (^o^;

昭和30年前半生まれ(またの名を小学生の時に中国の核実験で2ベクレル内部被曝してる世代)は、

やせ我慢が得意なんです (^o^;

それでも我慢できないというか悔しいというか

納得出来ないのが

コンビニに最近置かれている

DSC_0002_R.JPG

これ!

氷点下に冷やされたハイネケンの小瓶を買って

氷点下のまま 暑い屋外でくいぃーーーっと

したいのだけど

車じゃなければちょっとしんどいし

家まで持って変える前に温まるし

( ゚д゚)ハッ!

自転車で行けばよいのか… オイオイ

いつもタバコを書いながら ちぇ、おかしいじゃないか

などと狐のような捨て台詞を置いて店を後にするのでした。

おかしいといえば

軽井沢駅南口のエレベータにある

PIC_20180718_205434_DSC_0004_R.JPG

このシール

どうも上下逆なような気がするんですけど

なんだかおかしい。

よろしかったらクリックお願いいたします