塩沢の一夢庵

PIC_20180727_225417_DSC_0005_R.JPG

「初めて入ったBarでマティーニを注文してはいけない」

おやぢが20年ほど前に作った格言なんですけど、

はじめてのお客さんが頼んだマティーニ

無難に済ますならカクテルブックで書いてあるようなレシピで出すんでしょうけど、

おやぢがバックバーに居たら

「何と何を使います?」とか聞いちゃうかも… へそ曲がりだから(^o^;

先週末から軽井沢駅にBarが一軒開店して

ちゃんとしたカクテルが飲めるお店が増えて嬉しいおやぢです。

軽井沢に家ができて、一番好きになったBarは 塩沢の一夢庵。

PIC_20180727_232741_DSC_0007_R.JPG

先日1年ぶり(びっくりだ)に行くことが出来ました。

バックバーには 「ウィスキーの宝石箱や?」状態

で、

楽しく気持ちよくちゃんとしたカクテルが飲めるのは

嬉しいです。

軽井沢本通り沿いにも何軒かあるのでしょうが

この店ともう一軒があれば生きていけます (^o^;

東急ハーベストクラブが出来て色々とお客さんが増えそうな塩沢、

おやぢの本当に我儘を言わせてもらうと、

常連が入れなくなりませんように。

よろしかったらクリックお願いいたします