フライング

おやぢの家は南軽井沢

といえば聞こえが良いのですが、最寄りのBarまでは

ゴールデンウィーク明けから10月くらいまでは徒歩40分

オフシーズンは徒歩65分な距離にあるんです

こんな距離を日差しのきつい(軽井沢は高度があるせいか紫外線がきついんです)日中に

歩いたら倒れてしまいそうです。

あー はやく秋が来ないかなぁ

DSC_0038-20180712_R.JPG

おやぢの気持ちを忖度したのでしょうか

秋に素晴らしい紅葉を見せてくれる庭のもみじ、

一部が赤く色づいてました。

まだお盆前なのに フライングもいいところ

町中でも他の枝は緑なのに一部だけ紅葉している葉が見られます、

どうして?

チコちゃんに教えてもらいたい気がします (^o^;

教えてもらうといえば

最近読み終わった

PIC_20180709_125638_DSC_0054_R.JPG

軽井沢ルール という本。

内容は結構おもしろくて、共感するところもあり、え? というところもあり。

で なにが え? かといえば

「軽井沢では 飲む打つ買うは御法度」

打つ、買うは共感するのだけど

「飲む」は許してもらえないかなと思ったりして(^o^;

いやいや この飲むというのは

泥酔しちゃいけませんよという戒めなのかもしれません


たしかに軽井沢では駅前で酔っ払ってクダ巻いちゃう光景って

記憶に無いかもです

( ゚д゚)ハッ!

記憶に無いほど飲んで駅前からタクシーに乗り込むおやぢは

大丈夫でしょうか!




よろしかったらクリックお願いいたします