吉田うどんの老舗 桜井うどん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
PIC_20180607_134601_DSC_0001x1280so-04j.JPG

富士吉田に付いたのが13時ちょっと過ぎ。

最近伊豆に行くと富士吉田経由が定番になりつつあるおやぢです。

最初に飛び込んだのは、みうらうどんインスパイヤみたいなお店。

摺りだねに山椒が入っていてよかったのだけど

コシが強いというか硬い。

ふっふっふ 吉田うどん素人 とか言われちゃいそうですけど

こちとら30年以上前から吉田うどんの茹で汁に浸かっているんでぇ(嘘です)。

うどんを噛んで食べたあと、時計を見れば13:40

もう一軒いけるな

というわけで 老舗の桜井さんへ

PIC_20180607_134818_DSC_0002x1280so-04j.JPG

冷たいのを食べました。

この店は 温かいの(かけうどん)と冷たいの(もりうどん)しかメニューに無いのです。

うーん これこれ!

これですがな

程よく強い腰のうどんを噛みながら食べるスタイル

もちろん摺りだねもちょっとうどんに直接つけて

美味しくいただきました。

もう一軒行きたかったのですけど、

14時をすぎたら吉田うどんのお店はほとんどが閉店。

正確には、くれちうどんは開いているのですけど

これも みうらうどんの系列なので

後は次回のお楽しみということで

西桂スマートインターチェンジ(できたのを知らなかったけど)から

お江戸に戻りました。

故郷の東村山市のうどんとは違うけど

時々食べたくなるのが 醤油と味噌で採った汁で食べる硬めのうどん。

北関東から信州には無いスタイルです。

あ、そんなことをかいていたら おしぼりうどんが食べたくなった

来週の出張で坂城によってたべられるだろうか。

軽井沢とは関係ないけど、よろしかったらクリックお願いいたします