熱海へ行ったらブルーマンに拉致された

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
PIC_20180607_110438_DSC_0002x1280so-04j.JPG

森からお江戸へ。

翌日熱海の温泉に行ってきました。

ルートは町田に出て129号線を南下し、

圏央道から平塚、そして西湘バイパス。

小雨の中 オートクルーズで時速100Km/h

もう少しで小田原だなぁというところで

突然のサイレン!

青い服の二人連れに煽られて 誘導されて非常停止帯で

黒いクラウン(なにか天井に赤い出っ張りが)に監禁されて サイン+拇印してきました。

しまったぁ 小田原厚木道路と西湘バイパスは神奈川県警のボーナス財源だったぁ

オートクルーズでスピード違反という間抜けな事態に 我ながら呆れてしまいました。

パトランプが飛び出すので雨の日は雨漏りするそうで、ビニールホースが天井の出っ張りから伸びて

床の穴へ繋がっていたのを始めてみたので見学料は15K円


熱海の伊豆山にある旅館は大江戸温泉物語が運営している水葉亭、

御飯はバイキングだったけどまずますでした。

部屋食で定食を食べるよりは色々選べてよかったです。

翌日は雲も上がって

GoogleMapで調べた湯河原と真鶴の境あたりにある

PIC_20180607_102050_DSC_0001x1280so-04j.JPG

釜揚げしらすのお店、漁師さんが捕れとれのしらすを販売しているのです。

残念ながらこの日はあまり取れなかったようで

前日に作った釜揚げしらすを500円!で購入しました。

家に帰って食べたけどフワフワでシラスの味がたっぷり、

生シラスより釜揚げが好きだなぁ。

その後は箱根に上がって富士山を堪能しました。

サイン会の記憶がなくなるほど良かったですよ。

そしてアウトバックは御殿場に出て須走方面へ。

軽井沢とは関係ないけど



よろしかったらクリックお願いいたします