千住美術館の浅野屋さん

朝ごはんはほとんど自炊のおやぢです。

というのは

おやぢの朝は早いので

ご飯を食べに行くとしても 押立茶房のモーニングくらいしか

間に合わないんです

というわけで

いつもの夕方ツルヤで買い物をして

( ゚д゚)ハッ!

パンを買い忘れたことに気がついて(最近物忘れが多くて...)

気がつけば千住美術館が目の前に

浅野屋さんの出店があるので寄ってみました

PIC_20180508_135417_DSC_0048x1280so-04j.JPG

ショーケースには時間が遅いせいなんでしょうね

懐かしの惣菜が並んでいて

30年前は旧軽銀座の本店とか今はなくなったバイパス店で

エビのサラダとかを買っていた頃を思い出しちゃいました。

PIC_20180508_135536_DSC_0049x1280so-04j.JPG

イートインもあるので

惣菜パンと飲み物を買って

ここで食べるのもステキですね。

サイクリングの途中によって千住博さんの絵を見た後に

軽くランチや、もぐもぐタイムとを過ごすのも軽井沢の観光ぽくって

良いなぁ

で、おやぢは 昔のくるみパンがなかったので

PIC_20180508_135618_DSC_0050x1280so-04j.JPG

バケットを買って帰りました。

紙袋だけでよいのにビニール袋が着いていたり

紙袋の開口部を閉じますか? とか聞かれたり

サービス満点なお店でした

浅野屋のバケットは10年ぶりくらいかもしれません

3日かけて食べきりました

これからの季節は旧軽銀座までパンを買いに行くのが大変なので

この店とか追分の国道沿いの浅野屋とか

重宝するような気がします。

発地方面にも朝早くから開くパン屋さんできたら良いんですけどね。

よろしかったらクリックお願いいたします