新緑だけじゃない森の色

PIC_20180510_081139_DSC_0001x1280so-04j.JPG

夏至の日までは、まだ一月あるというのに

なんですか昨日の暑さ。

あわてて半袖ポロシャツ着たおやぢです。

庭はすっかり新緑な感じで 一年中で一番良い季節がやってきましたね。

PIC_20180508_131528_DSC_0042x1280so-04j.JPG

ちょっと前まではトンボの湯の桜も満開でしたけど

今はすっかり散ってしまって

森の中も新緑に染まっています。

最近東京との往復ではGoogleMapのナビ機能で

秩父から上野村を経由して下仁田に出ているのですが

関東ではすっかりあせてしまった藤も

PIC_20180516_121420_DSC_0004x1280so-04j.JPG

軽井沢ではまだまだ見事です

PIC_20180516_121511_DSC_0006x1280so-04j.JPG

人工的な藤棚もきれいだけれど

自然の中の藤は新緑に映えて

とても幸せな気分になります


藤棚といえば 今年3月に開業したJR東日本の両毛線新駅

あしかがフラワーパーク駅

そもそも両毛線というのは吾妻線が開通したことで、

それまで草津温泉で取れた硫黄を草軽電鉄で軽井沢へ運び、

今のバスターミナルのところでスコップで国鉄の貨車に積み替え...

( ゚д゚)ハッ!

いけないいけない!

自然のゆったりとした話が鉄道話になるところでした。

藤の季節の終わりにはニセアカシアの白い花が咲き始めてますね、

花に囲まれはじめたこの季節


やはり 一番良い季節じゃないかと思います



よろしかったらクリックお願いいたします