春の準備 はじまりました

どうも庭の凸凹が気になるおやぢです。

庭の転圧したいなぁと思いつつ、今年の芝の追い撒きしたので

これは早々にBBQでも開催して

太田道灌の江戸城エピソードのように皆様に踏んでいただければと思ったりして。

スギ花粉真っ最中の軽井沢ですが

DSCPDC_0000_BURST20180404092148742x1280so-04j.JPG

バードフィーダーを片付けました。

餌を置いておくと間近で小鳥たちを見られて嬉しいけど、

回りに食べるものがあると見向きもされないので

ちょっと早めの撤去です。

そして 春の準備といえば シケ虫対策

床下バルサンも1回実施して、4月連休にもう一度、

そして

床上の侵入経路には

PIC_20180404_184344_DSC_0007x1280so-04j.JPG

これの登場です。

と、いっても実際に侵入経路に置くのは5月入ってからかなと。

いつもネズミ用を使っているのだけど、サイズが大きいんですよね、

カッターで切るとベトつくし。

かといってゴキブリホイホイだと捕まえられないし。

この粘着剤だけ売っていないかなぁ

ダンボール貰ってきてサイズ合わせてカットしてチューブから絞り出してとか

考えちゃうのは仕事が暇なわけだからではありませんよ。

ちょっと調べたらありました

https://item.rakuten.co.jp/netonya/10002382/

ちょっと高いなぁ