トッピングが優しいラーメン

すっかり春だったと思えば、

寒い日曜日。

こんな日は温かいものが食べたいと思った昼下がり、

仔虎も日曜日休みだし、

PIC_20180323_114537_DSC_0019x1280so-04j.JPG

で、浅間サンラインを北に進み(西か?)

おやぢにはふるさとの味な「ラーメンショップ」小諸店。

ふるさとと行っても 蒲田の羽田には縁もゆかりもないのですかどね。(^o^;)

ちょっと悩んでネギラーメン(並)。

油少なめをお願いするとをころっと忘れてしまい

背脂チャッチャなラーメン登場。

久しぶりの 椿食品管理タレと鹹水レスな麺にまったりしました。

DSCPDC_0003_BURST20180323114156004_COVERx1280so-04j.JPG

オーナーによってメニュー構成が変わる ラーメンショップ、

小諸では トッピングが優しいです。

ラーメンにトッピングが付くと

ネギ +50円
チャーシュー +100円

なので

普段はラーメンなおやぢですが

ネギラーメンにして 普段の野菜不足を補ったのでありました。

年に数回たべたくなる 「ラーメンショップ」

軽井沢からは30分圏内に2軒あるというのは

軽井沢移住のキーポイントなのかも。

次に行くのは、つけ麺の季節ですね。