望月温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
佐久から三才山にぬける道は温泉天国

布施温泉、春日温泉、権現の湯など

品揃えが豊富で泉質もそれぞれ異なって楽しめます。

営業開始が12:00からとちょっと遅めだったので

訪問できなかった みどりの村の 望月温泉

DSC_0095x1280so-04j.JPG

初訪問です。 (^^)v

500円という入浴料もありがたいのですけれど、

宿泊施設のお風呂だけあって

ロビーとか浴室前の椅子とかが

ちょっと落ち着いた空間を作ってます。

DSC_0100x1280so-04j.JPG

平日の昼過ぎだったので

貸切状態、なので撮影もさせてもらいました。

大きな内風呂と

DSC_0104x1280so-04j.JPG

露天風呂。

立科町方面がみえるなかなかの眺望でした。

泉質は塩化ナトリウム、

今風の化石海水を吸い上げているのでしょうか、

pHはちょっとアルカリ側なのに

スベスベツルツルな おやぢの肌には勿体無いような温泉でした。